調査日:2023年6月7日

東中野駅はJRの中央・総武線と都営地下鉄大江戸線(以下、都営大江戸線)が乗り入れる駅です。
今回は東中野駅のコインロッカーについて紹介していきますね。
東中野駅にあるコインロッカー
東中野駅のコインロッカー設置場所は、都営大江戸線側に1か所、JR側に2か所です。
都営大江戸線の改札外
都営大江戸線の改札を出て右に進むと、つきあたりのA1出口とA2出口へ通路が分かれる所にコインロッカーが設置されています。

- 400円:15個
- 700円:2個
700円のロッカーにはスーツケースが入ります。
支払い方法は硬貨のみです。Suicaなどの交通系ICカードは使えません。
近くに両替機がないので、あらかじめ小銭を用意しておきましょう。
JR西口の改札外
JR東中野駅の西口改札を出て右に進んでいくと、つきあたりの下り階段近くにコインロッカーがあります。

- 400円:14個
- 500円:3個
- 700円:3個
700円のロッカーにはスーツケースが入ります。
支払い方法は交通系ICカード、硬貨、1,000円札が利用可能です。
JR東口の改札内
JR東中野駅の東口改札を入って直進していくと、通路左側にコインロッカーがあります。

- 400円:10個
- 500円:3個
500円のロッカーには小さいスーツケースなら入ります。
支払い方法は硬貨のみです。Suicaなどの交通系ICカードは使えません。
近くに両替機がないので、あらかじめ小銭を用意しておきましょう。
東中野駅のコインロッカーを使うときの注意点
東中野駅のコインロッカーは最大で3日間利用可能です。
午前2時を過ぎると1日分の料金が加算されます。
4日以上預けていると別の場所に移され、30日間保管の後処分されるので注意しましょう。

情報提供お願いします