調査日:2024年5月19日
金沢八景駅は横浜市金沢区にある京急本線・逗子線とシーサイドラインの駅です。
周辺は住宅地に加え、大学のキャンパスもあり、多くの利用客でにぎわいます。

金沢八景駅のコインロッカーは全部で2ヶ所
金沢八景駅のコインロッカーは京急の改札内とシーサイドラインの改札外に1ヶ所ずつ計2ヶ所あります。
京急線改札内
京急線のコインロッカーは改札内改札横に設置されています。


- 400円の小:9個(一番左上の1個は使用不可)
大型のコインロッカーはないので、大きいスーツケースは入れられません。
支払い方法は百円硬貨のみです。近くに両替機はないので、あらかじめ小銭を用意しておきましょう。
シーサイドライン改札外
シーサイドラインの改札外にもコインロッカーが設置されています。
- 400円の小:3個
- 500円の中(縦幅狭め):2個
- 500円の中:3個
- 700円の大:2個
大型のコインロッカーがあるので、大きいスーツケースでも大丈夫そうですね。
支払い方法は硬貨のほかに千円札とPiTaPaを除く交通系ICカードが使えます。
金沢八景駅のコインロッカーを使うときの注意点
金沢八景駅のコインロッカーの出し入れ可能時間は、京急線改札内が始発から終電まで、シーサイドライン改札外は6時から23時までです。
最大3日間の利用が可能で、シーサイドライン改札外は午前1時、京急線改札内は午前2時を過ぎると1日分の料金が加算されます。
4日目以降は別の場所に移され、30日間保管の後処分されるので注意しましょう。

情報提供お願いします