調査日:2021年12月21日
中島公園駅は札幌市営地下鉄南北線の駅です。

周辺には駅名にもなっている中島公園があるほか、札幌コンサートホールKitaraやZepp Sapproなどのホールやライブハウス、そしてホテルやゲストハウスなどの宿泊施設が多い場所です。


中島公園駅のコインロッカー
中島公園駅のコインロッカーは北改札口を出て左側、出口1への通路にあります。
なお1日ごとではなく、12時間ごとに課金される時間制コインロッカーです。


- 12時間で300円の小:12個
- 12時間で400円の中:2個
- 12時間で500円の大:2個
小は一般的な小よりも縦幅が小さめになっています。大は大きいスーツケースも入れられそうですね。
支払いは硬貨のみです。近くに両替機はないのであらかじめ小銭を用意しておきましょう。
中島公園駅のコインロッカーを使うときの注意点
中島公園駅のコインロッカーには出し入れ可能時間記載はなく、駅の営業時間中に利用が可能です。
中島公園駅の始発時刻は6時13分、終発時刻は0時14分となっていますよ。
最大72時間の利用が可能で、預け入れから12時間を過ぎると12時間分の料金が加算されるので気をつけましょう。4日目以降は別の場所に移されて30日間保管の後処分されます。
荷物を取り出してホームへ行くときはエレベーター専用改札へ
中島公園駅の注意点はホームへつながるエレベーター専用の改札があることです。
メインとなる北改札口から入ってしまうと階段しかないので気をつけましょう。
なお、出口3に面する南改札口には階段とともに、ホーム→改札→地上まで上りのエスカレーターがあります。

情報提供お願いします