MENU
カテゴリー

阿蘇くまもと空港のコインロッカーの場所・料金・サイズ・スーツケース対応状況のまとめ

調査日:2022年2月27日
再調査日:2023年4月9日

阿蘇くまもと空港は熊本県益城町にある空港です。

国内線は羽田・成田・静岡・中部・小牧・伊丹・那覇・天草からの便が発着し、熊本市の中心部まではバスで50分。熊本の空の玄関口です。

2023年3月に新しいターミナルビルが完成し、コインロッカーの場所も変わりました。

阿蘇くまもと空港
阿蘇くまもと空港
目次

阿蘇くまもと空港のコインロッカー

阿蘇くまもと空港のコインロッカーはターミナルビル内一番端の国際線航空会社カウンターの向かいにあります。

阿蘇くまもと空港ターミナルビルのエントランス
阿蘇くまもと空港ターミナルビルのエントランス
阿蘇くまもと空港ターミナルビル1階の案内図。赤丸のところにコインロッカーがある。
阿蘇くまもと空港ターミナルビル1階の案内図。赤丸のところにコインロッカーがある。
エントランスを入って左へ進む。
エントランスを入って左へ進む。
突き当たり、国際線航空会社カウンター近くにコインロッカーがある。
突き当たり、国際線航空会社カウンター近くにコインロッカーがある。
阿蘇くまもと空港のコインロッカー
阿蘇くまもと空港のコインロッカー
  • 400円の小:11個
  • 600円の中:6個
  • 700円の大:6個
  • 700円の大(横長):2個
  • 1,000円の特大:2個

コインロッカー自体は仮設ターミナルビルのものと変わっていません。

700円の大は2種類のサイズがあり、1,000円の特大もあるのでたいていの荷物は預けられそうですね。

支払い方法は硬貨・千円札のほかに、PiTaPaを除く交通系ICカードが利用できますよ。

コインロッカー側から国内線航空会社カウンター側を見る。少し距離がある。
コインロッカー側から国内線航空会社カウンター側を見る。少し距離がある。

阿蘇くまもと空港のコインロッカーを使うときの注意点

阿蘇くまもと空港のコインロッカーの出し入れ可能時間は6時30分から21時30分までです。

最大3日間の利用ができ、0時を過ぎると1日分の料金が加算されます。

4日目以降は別の場所に移され、移された日から1ヶ月間保管の後処分されます。

なお4日以上利用する場合は、あらかじめ総合案内所に知らせることで利用ができるので事前に申し出ましょう。

お気に入り登録お願いします

このサイト「コインロッカーのしおり」では、日本全国のコインロッカーの場所や個数を実際に足を運んで調べています。

もし気に入っていただけたら「お気に入り登録」か検索サイトで「コインロッカーのしおり」と調べてまた見に来ていただけたら、サイト更新の励みになってうれしいです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
ホテルの荷物預かりなら無料になります

コインロッカー情報を紹介してきましたが、もし周辺のホテルに宿泊予定であれば、コインロッカーを使う前にホテルに行けば無料で手荷物預かりしてもらえます。

チェックイン前・チェックアウト後でも当日なら無料ですよ!

もしこれから近くで宿泊予定であれば、以下からホテル予約しちゃいましょう。

コインロッカーの料金を回収するのにおすすめのアプリ

電車や車での移動や、歩くだけでもお金が貯まる無料アプリ「トリマ」がおすすめです!

コインロッカー代を少しでも回収できますよ◎
私も毎日10円以上貯まっています!

無料ダウンロードすれば、今すぐに使えますよ!

\ 1分後に使える! /

1件50円!カンタンに撮影できる動画を募集中

改札からコインロッカーへの行き方、コインロッカーのサイズや使い方などを撮影して送っていただき、こちらが承認すると1件あたり50円分のAmazonギフト券を送ります。

詳しくは以下のフォームや撮影マニュアルを詳しく読んでいただければと思います!

この記事を書いた人

豊かな移動を志向する移動系Webライター。
過去大きい荷物を持ちながら国内をうろうろしていたので、コインロッカーの穴場探しに自信があります。

情報提供お願いします

コメントする

目次