MENU
カテゴリー

播州赤穂駅のコインロッカーの場所・料金・サイズ・スーツケース対応状況のまとめ

調査日:2024年1月16日

播州赤穂駅は兵庫県赤穂市にあるJR赤穂線の駅です。

姫路方面・岡山方面からの列車はここで折り返しとなり、それぞれ先へ向かうには乗り換えが必要です。

赤穂市の代表駅で駅前にはバスやタクシーが発着するロータリーがあり、また駅近くには商店やスーパーなどもあり市の中心地となっています。

赤穂大石神社や赤穂城跡までは駅前からお城通りを歩いて20分ほどです。

播州赤穂駅
播州赤穂駅
目次

播州赤穂駅のコインロッカー

播州赤穂駅のコインロッカーは改札を出て右側にある南側の駅舎2階のトイレ・エレベーター横に設置されています。

改札を出て右側、南口方面へ進む。
改札を出て右側、南口方面へ進む。
通路を南口へ
通路を南口へ
大きく右書きで「忠臣蔵」の文字
大きく右書きで「忠臣蔵」の文字
右へ曲がり下へ降りずに左側の通路を進む
右へ曲がり下へ降りずに左側の通路を進む
右側にコインロッカーが見える
右側にコインロッカーが見える
トイレの横にコインロッカーが設置されている
トイレの横にコインロッカーが設置されている
なおトイレの向かい側は地上へのエレベーター
なおトイレの向かい側は地上へのエレベーター
播州赤穂駅のコインロッカー
播州赤穂駅のコインロッカー
  • 300円の小:2個(一番左上の1個と一番右上の1個は使用不可)
  • 400円の中(縦幅狭め):4個
  • 600円の大:3個(一番右下の1個は使用不可)

大型のコインロッカーがあるので、大きいスーツケースも入れられそうですね。

支払い方法は百円硬貨のみです。近くに両替機はないので、あらかじめ小銭を用意しておきましょう。

コインロッカー側から改札方面への通路を見る
コインロッカー側から改札方面への通路を見る
コインロッカーと改札の位置関係
コインロッカーと改札の位置関係

播州赤穂駅のコインロッカーを使うときの注意点

播州赤穂駅のコインロッカーは終日利用可能です。

最大3日間の利用が可能で、午前2時を過ぎると1日分の料金が加算されます。

4日目以降は別の場所に移され、30日間保管の後、処分されるので注意しましょう。

お気に入り登録お願いします

このサイト「コインロッカーのしおり」では、日本全国のコインロッカーの場所や個数を実際に足を運んで調べています。

もし気に入っていただけたら「お気に入り登録」か検索サイトで「コインロッカーのしおり」と調べてまた見に来ていただけたら、サイト更新の励みになってうれしいです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
ホテルの荷物預かりなら無料になります

コインロッカー情報を紹介してきましたが、もし周辺のホテルに宿泊予定であれば、コインロッカーを使う前にホテルに行けば無料で手荷物預かりしてもらえます。

チェックイン前・チェックアウト後でも当日なら無料ですよ!

もしこれから近くで宿泊予定であれば、以下からホテル予約しちゃいましょう。

コインロッカーの料金を回収するのにおすすめのアプリ

電車や車での移動や、歩くだけでもお金が貯まる無料アプリ「トリマ」がおすすめです!

コインロッカー代を少しでも回収できますよ◎
私も毎日10円以上貯まっています!

無料ダウンロードすれば、今すぐに使えますよ!

\ 1分後に使える! /

1件50円!カンタンに撮影できる動画を募集中

改札からコインロッカーへの行き方、コインロッカーのサイズや使い方などを撮影して送っていただき、こちらが承認すると1件あたり50円分のAmazonギフト券を送ります。

詳しくは以下のフォームや撮影マニュアルを詳しく読んでいただければと思います!

この記事を書いた人

豊かな移動を志向する移動系Webライター。
過去大きい荷物を持ちながら国内をうろうろしていたので、コインロッカーの穴場探しに自信があります。

情報提供お願いします

コメントする

目次